1/80 戦前大型標識灯の原型

お待たせしており、大変申し訳ございません。
戦前大型標識灯の原型が出来ました。
発売は9月中旬以降の予定になります。

製品には本部品にエッチング製の大型円盤が付きます。
レンズはエコーモデル No.2675 ヘッド用レンズA φ1.9を使用して鏡面をクリアレッドで色つけしてください。

戦前の大型円盤の付いている標識灯で標識灯掛け一体です。
下部は照明を入れられるように穴を開けてあります。
照明を入れた後で、遮光してください。
Maxモデル/ジュニア模型店謹製プラスティック製二重屋根客車準拠です。
戦前は左1灯でしたので、左のみ2個入りになります。

No.0597 戦前大型標識灯

Follow me!

1/80 戦前大型標識灯の原型” に対して6件のコメントがあります。

  1. まろねふ より:

    渡り板に続いて、待ってました!
    この秋から、富士号の機関車と客車製作に入るつもりでしたので、是非とも必要ですね。
    先日、広島の古老から戦前の2等車の話を聞いて、謎だった部分が判ったので、俄然やる気が出てきています(笑)

    1. tsuki_koubou より:

      >>まろねふさま
      やっと、お目に掛ける事が出来ました。
      まだ、原型ですけど。
      戦前2等車のお話、気になります(笑)

      1. まろねふ より:

        いえいえ、大した謎ではないのですが、シートモケットの色と枕カバーの形状が判らなかったんです。
        古老からは、2等車だけではなく戦前のEF55の塗色で最初は塗り分けがあったとか、国鉄職員時代に移動する際にスロ34の給仕室で寛ぎながら移動したとか、まだまだ古老から興味深い話が聞けます。

        1. tsuki_koubou より:

          >>まろねふさま
          当時を知る方のお話は大変貴重ですからね。
          後世に引き継がないといけませんねぇ。
          EF55が塗り分けですか。
          初耳でした。
          まだまだ、貴重な話が埋もれていますね。

  2. 茄子 より:

    やった!待ってたぁ!!
    で、そろそろ第三弾の情報も欲しいです。
    宜しくです

    1. tsuki_koubou より:

      >>茄子さま
      お待たせを致しまして申し訳ございません。
      何回か試行錯誤しておりまして、遅くなってしまいました。
      >そろそろ第三弾の情報も欲しいです。
      はい。
      ボツボツとリークいたします!

茄子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA