1/80 Maxモデル 第4弾4形式5種発表

本日、宮沢模型店様主催の商売繁盛フェアにてMaxモデル様の第4弾が発表されました。

長距離夜行急行の要、スハネ30の登場です。
もちろん登場時のスハネ30100(オハ34)もラインナップに入ります。
スハネ30が出ると言う事は、その当時の長距離夜行急行に欠かせない丸屋根のスシ37850、スシ37740の扉を埋めたスシ28 1-4の外帯有り無しも出さねば...、と言う事で4形式5種となりました。
Maxモデル第4弾
2019年4月中旬の発売予定です。
マシの冷房ダクトは車輌キットに同梱予定です。
また、工房ひろでKM形冷房装置を別売を予定しております。

Follow me!

1/80 Maxモデル 第4弾4形式5種発表” に対して16件のコメントがあります。

  1. 茄子 より:

    Maxモデルさんとこに行ったら、8月頃になっていた。
    絶望した!泣きたい!

    宜しくお願い申し上げます。
    是非是非、早めにひとつ。
    あ、スハネ30とオハニ30とオロ31と>>きりがない。

    1. tsuki_koubou より:

      >> 茄子さま
      ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
      金型屋さんが混んでいるようで、人手が足りなくて困っているとの事でした。
      作ってもらえる所が元気なのは大歓迎ですが、反面納期が遅くなるので微妙です。
      オハニとオロは只今T1が出来てきてます。
      これから細部を検証をするのですが、ざっと見て良いように思われます。
      T1の車体は時間を見て、ブログへUPしますね。

  2. yusa より:

    初めまして。
    スハネ30の発売、楽しみにしております。
    ダブルルーフ車だとどこからも出ていないスハシ38にも期待したいですね〜

    1. tsuki_koubou より:

      >> yusaさま
      スハネ30、もう暫くお待ちください。
      データは既に金型屋さんへ送ってあります。
      >ダブルルーフ車だとどこからも出ていないスハシ38にも期待したいですね〜
      ご要望ありがとうございます。
      Maxモデルさんへ伝えておきます。

  3. 茄子 より:

    こんにちわ。
    やっぱり、延期になりそうですねぇ、Maxモデル。
    ちょっと残念です。10月の関東合同運転会に間に合うか、不安です。
    一日も早いリリースをお願いいたしたくです。

    1. tsuki_koubou より:

      >> 茄子 さま
      お返事遅くなりまして申し訳ございません。
      スハネ30は此方の設計が遅れております。
      皆様に納得してもらえるクォリティを目指しておりますので、今少しお待ちください。

  4. サロマニア より:

    お久しぶりです。
    2代目スハネ30、ブラスでは手を出し渋ってましたが、プラなら躊躇なく複数編成に組み込みます。
    ところで車室内はどのくらい作り込むのでしょうか?寝台はオーナー任せでしょうか?TOMIXの10系寝台室内パーツが既に廃番なので、ちょっと気になっていいます。

    1. tsuki_koubou より:

      >> サロマニアさま
      ご無沙汰しております。
      NJ様の運転会に出席出来なくて申し訳ございませんでした。
      複数輌必要な車輌ですから重量が気になりますから最適かと。
      内装は従来のMAXモデル製品と同じく、「オーナー様にて適宜工夫を」という事になります。
      燕の時もそうですが、サードパーティーさんに期待しております。

  5. 茄子 より:

    すごいとこ、意表を突いてきましたねぇ。
    スハネ30とマシ38とは。
    いやこりゃ、スハネ30が出ると軽量寝台が体勢を占める前の時代も出来ちゃいますね。
    おいらとこですと、オハ34になりそうですが。

    オロ31も出るってこっと、マロネロ38がぁ!すごくすごく欲しいです。
    C54が引く山陰本線、出雲大社行き夜行711レとか出来ちゃうじゃないですか!!

    頑張って作りますから、何とかして下さい!>>願望多め

    1. tsuki_koubou より:

      >>茄子さま
      >すごいとこ、意表を突いてきましたねぇ。
      はい。
      Maxモデルのオーナーもへそ曲がりなので(笑)
      この後のシリーズが出るか、否か、出るとしたら何か、楽しみにしていてください。

      1. 茄子 より:

        それはそうと、スハネ30000は出ませんかね。
        勿論2代目のスハネ30も。
        リベット一杯で良いと思うんですが。

        あ、電暖付もご考慮いただきたく。

        1. tsuki_koubou より:

          んー、スハネ32000は屋根がスハネ32000にしか使えない特殊ものなので、応用が利かないのがインジェクションでは致命的なんです。
          私もスハネ32000は好きなんですけど難しいかな。
          申し訳ございません。

          1. 茄子 より:

            えっと、すみません。
            スハネ32000って?
            戦前の3等寝台ってスハネ30000(スハネ30)とスハネ30100(スハネ31)の二種類ですよね。

          2. tsuki_koubou より:

            あら、申し訳ございません。
            スハネ30000の間違えでした。
            なんで、間違えたんだろう???

  6. まろねふ より:

    え゛~~~っ!
    一生懸命、扉を埋めてマシ29作ったのに~! な~んちゃって(爆)

    とりあえず、マシ38と二代目スハネ30は決定です!

    1. tsuki_koubou より:

      >>まろねふさま
      あー、申し訳ございませぬ。
      やっぱり、やることにしちゃいました。
      >とりあえず、マシ38と二代目スハネ30は決定です!
      ありがとうございます!
      皆様に買って頂く事で次の製品開発に繋がります!
      よろしくお願いいたします。

tsuki_koubou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA