1/80 44400形17mモニター屋根車発売決定

本日、浅草にて、みやざわ 秋の商売繁盛応援セール2017が開催されました。
そこでMaxモデル様より次期新製品の発表がありました。
また、ジュニア模型店様の新製品発表も合わせてありましたので、ご報告いたします。
まず、Maxモデル様は32600形第3弾の5形式。
1.マロネ37350(マロネ29)
2.マロネフ37550(マロネフ29 11-)
3.マイネ37130(マイネ38)
4.マイネフ37230(マイネフ38)
5.スイテ37000(スイテ38)

そして目玉はジュニア模型店様の44400形第1弾4形式
1.スニ36650(スニ30)
2.スニ36670~673(スニ30)
3.スユ36000(スユ30)
4.オハ32000(オハ31)

みやざわ商売繁盛フェア2017 Maxモデルブース

みやざわ商売繁盛フェア2017 Maxモデルブース

みやざわ商売繁盛フェア2017 Maxモデルブース 新製品案内

みやざわ商売繁盛フェア2017 Maxモデルブース ジュニア模型店新製品案内

ジュニア模型店様の44400形も工房ひろで設計をさせて頂く事になりました。
監修Maxモデル 設計工房ひろ インジェクション工場も32600形と変わりませんのでクォリティは全く同じです。
ジュニア模型店様のスユ・スニを同梱した「特別急行 富士 ある日の編成9輌セット」も限定発売となります。

第2弾につなげるには、一人でも多くのお客様にご購入頂く事なので、ぜひともよろしくお願いいたします。

Follow me!

1/80 44400形17mモニター屋根車発売決定” に対して11件のコメントがあります。

  1. まろねふ より:

    ご報告!
    馴染みの模型店で、44400系の注文を取っていたので、早速36670以外の発注を掛けました!
    オハのみ2両で、残り各1両…

    責任とってくださいね(爆)

    1. tsuki_koubou より:

      ありがとうございます!
      まだ先なんですけど予約受付早いですね。
      お詫びとして、もっと泥沼にお誘い申し上げます!
      ズブズブ…。

      1. まろねふ より:

        問屋さんからの受付締切が12月24日なんですよ。えらく早いなぁと思いつつ、第2弾への期待も込めて、早々に泥沼へジャンプしておきました(笑)

  2. 茄子 より:

    先生~~、提案!!
    スユ30改のスユニ30ってあるじゃないですか。
    でかいドアのとこだけ金型差し替えで出来ませんかね?
    まともなスユニ30よか、格好いいと思うんですけど。>>妄想乙、ですが。

    1. tsuki_koubou より:

      んー、スユニ30(スユ30改)は2輌だけですからねー。
      費用対効果的に難しいかな。

      1. 茄子 より:

        こんにちわ。
        行きつけさんとこにスユ、スニ、オハを2本で予約しました。
        そういう訳で、1500mmの両開き荷物扉、エッチング等で出ませんかね?
        スユ改のスユニとかスニとか、戦災復旧車とかでも使えると思うんですが。
        あ、そうしたら、1800mm荷物扉も欲しいです。

        ご検討、宜しくお願いです。

        1. tsuki_koubou より:

          お返事遅れまして申し訳御座いません。
          ご予約を頂きまして誠にありがとうございます。
          エッチングでの荷物扉は他にもご要望がございまして、作る予定であります。
          時期は未確定ですが...。

  3. 茄子 より:

    うわ~~~来ましたねぇ!すごく欲しいです!
    マロネは戦前青帯で特急「富士」3両、戦後の青帯で急行「雲仙」1両、帯無しでローカル線でマハで1両とか思い切り夢が広がります。
    マイネも白帯とか戦後にマロネに格下げとかこれまた。 そんで、オハ31でしょ。目が回りますわ。
    てことでマロネは5両、注文しなきゃ!!

    1. tsuki_koubou より:

      どうもお待たせをいたしました。
      と言っても製品が出てくるのはまだ先になりますが。
      製品が出るまでは色々と妄想して、お楽しみ頂ければと思っております。
      44400系列もスニ・スユを初めとして結構使えると思います。
      まだ第一弾なので皆様のお力で、どうか育ててやってください。

  4. まろねふ より:

    ご無沙汰してます!
    遂にMaxモデル第3弾の発表がありましたね。本当に待ってました!
    特別急行富士号を目指して車両を既に集め始めていたので、特別セットはちょっと困ったかな?(笑)
    それよりも、ジュニア模型店のオハ44000系には驚きました! こちらも期待してます。

    ところで、戦前のサボが発売されるとの事ですが、戦前の後部標識は出す予定はありませんか?

    1. tsuki_koubou より:

      こちらこそ、ご無沙汰しております。
      大変お待たせを致しまして申し訳ございません。
      やっと発表の運びとなりました。
      >>特別急行富士号を目指して車両を既に集め始めていたので、特別セットはちょっと困ったかな?(笑)
      予想外の発表で申し訳ございません(笑)
      ジュニア模型店さんとMaxモデルさんが前から親しかったとの話です。
      17m車は当初、Maxモデルさんで企画していたのですが、ジュニア模型店さんが手を挙げてくれたので今回のようになりました。
      >>戦前の後部標識は出す予定はありませんか?
      ありま~す!
      次の記事に写真を載せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA